気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

嫌なことが続いた時の考え方

ピーッピーッピーッピーッ




ガンッ











…え?まさか!?





(車から降りる)







車ぶつけたーーーーーーーーーーー!!!!!!









バックをしていたら実家の蔵の柱に車のライトをぶつけてしまいました…。


いつもと違う向きで停めていて柱を気にしていなかったし、
実家の敷地内だったため、緊張感がなかったのだと思います😭


ライトのカバーが割れ、ライトのすぐ下の車体にもヒビが入っているので、結構修理代がかかっちゃうかもしれません。


車のトラブルってとてもヘコみますね…。気分がズーンって感じです。






この間夫と喧嘩をしたばかりですし、最近嫌なことが続いています。


夫婦喧嘩はつらいよ - たぶん、敏感すぎる私の日々



そして頭の中の自分たちと会議…。





《頭の中》

運気が悪いせい?
日々の行いが悪いせい?


生活や態度を見直さないと…!!(真面目)


うわーん、もう私はなんてダメな人間なんだぁぁぁぁ(大げさ)


大したことなくて良かったじゃん‼︎(ポジティブ)


どっぷり落ち込みたい…でも娘といると無理だ…シクシク(本音)





こんな感じで大多数はネガティブな自分で、ポジティブな自分は少数な会議です😅


嫌なことが続くと、その嫌なこと同士が全く関係のない事柄であっても、なんとなく繋げて考えてしまいます。日々の行いが悪いせいで嫌なことが続くんだ…とか。


でも、前に真理に詳しい方に聞いた話では、
一つ一つ繋げて考えるべきではないとのことでした。


今回の私のケースだと、

夫婦喧嘩→完結
車破損→完結


であり、夫婦喧嘩と車破損の間にはなんの関係も無い訳です。しかし、夫婦喧嘩→車破損→ツイてない‼︎と考えがちです。頭の中で勝手に繋げてしまうのです。


どうでしょう。一つ一つ切り離して、『夫婦喧嘩は嫌だったけど、これはこれで必要なことだったのだ』と考え、『車はきちんと修理して、今後気をつけよう』と考えて頭の中を整理する方がいいのか、それとも繋げて考えて、『なんか最近ツイてないから色々慎重になろう…。』と整理する方がいいのか。。








どっちなんだい?


まぁ物事の捉え方や落とし所は人によりますよね😅


私は落ち込む時はどっぷり落ち込んで、結構引きずるタイプですし、考え方も二転三転、グルグル考えてしまう面倒くさい人間なので結局どっちがいいのかよく分かりません。







はーあ、とにかく今後の運転にはめちゃくちゃ気をつけたいです。












《今日のオマケ》
最近お腹がゆるいことにも
ツイてないなと思っています。



f:id:nattylife:20210302211903j:plain
明日は晴れるよね?