気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

妊婦の腰痛…やっと攻略法を見つけた!‼︎寝るときはコレだ。

妊娠してから腰痛というかお尻の痛みにずっと悩まされていますが…


腰が痛い妊婦〜椅子とベッドをください〜 - たぶん、敏感すぎる私の日々


やっと!!


攻略法を見つけました〜〜〜〜‼︎‼︎


わーいわーい!


しかも超簡単な‼︎‼︎


どんな方法かと言いますと、頭の位置を高くして寝るです‼︎


超雑ですが図を描きました⬇︎



頭の方に少し傾斜をつけるだけで痛みがすっかりとれたのです〜〜!


この方法を見つけたきっかけなのですが…


先日の夜、友達とタコパをやりました。


久しぶりにお腹がいっぱいになる程食べたら、寝る時に胃の中のものが逆流気味に…(妊婦は胃を圧迫されるので逆流しやすいのです)


これじゃ眠れない!と思い、布団や枕で頭の方を高くして寝てみたのです。


朝起きてみたら、いつものお尻の痛みがない‼︎逆流の方も収まっていました。


というわけで、これからはこの作戦で寝たいと思います。


もう臨月なので今さらという感じですが(汗)


腰痛に悩まされている方は一度お試しあれです!


最近出産が近づいてきてベリーナーバスな状態ですが、良いこともあってよかったです…笑


ただ、タコパのせいで体重が一気に1キロ近く増えてしまいました…


これでトータル約10キロも体重が増えてしまいました〜〜〜〜あと少しで出産なのに…


喜んだり落ち込んだり自分に振り回されている日々です。