気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

【激務ワーママ】休日になると身体中がダルくなるんですが…

また月曜日がやってきて、そして終わりますね…!まだ週の初日ですが、皆さんお疲れ様です!!


土日は珍しく、休日出勤をしませんでした!しかし…めちゃくちゃ身体が怠かったです…。😭


休日出勤をしなかったと言うよりは、身体が悲鳴を上げていてできなかったという方が正解ですね💦


本当に疲労がとれなくて、それどころか毎日毎日増大している感じがしています。
気になって、疲労 放置 どうなる』ってググりました笑




でも、休日出勤の代わりに、自宅で仕事をしました😅


公務員なのでデータとか紛失したらマジでやばいのでそこは気をつけて…💦


しかしどうにかして仕事をする時間を作らないと、本当に終わらないんですよね…



実家でも保育園でも砂(土)遊びが大好きな娘🪣








どうも、私はリンパ腺が腫れやすい体質らしく、疲れが溜まると耳の後ろや腋の下、股関節のリンパ腺が腫れてしまいます。








しかもこれ、一回腫れると2週間ぐらい治らなかったりするんです…😭


風邪薬を飲むと少し楽になりますが、2週間も飲み続けるわけにはいきません。


ずーっと、横になっていたいという感じですが、娘もまだ2歳なので構ってあげなくてはならず、常にマジでワシ休みがねぇ…😭 ってなってます。


育休中も子育てで疲れていて、よくこうなっていました💦


働いてた方が身体は楽だと思っていたのに…!!!変わらなiiii@&/€$……!!!







あぁ…ツラい…


もうそろそろ退職してもいいかな〜なんて…






カップラーメンを食べながらブログ作成中です🍥マツキヨブランドのやつ、あっさりしていて胃もたれしなさそう◎









さて、話はマルっと変わりますか、娘の🧡可愛い🧡を記録したいと思います。





歯ブラシに歯磨き粉をつけてみたいと言うので、「辛いよ?辛いよ!?」と止めたのですが、興味津々だったので少しつけてあげたら…





眉毛の向きがひっくり返るように顔をしかめて、舌を出し…辛そうな顔!!!




『これきらい』






可哀想ですが面白くて笑ってしまいました😂


今度子ども用の甘いのを買ってあげるね!💓









もう一つ、布団に入ってもなかなか寝ない娘でしたので、『りんちゃん寝た?』と起きているのを承知で聞いてみたら。。


しばらく間を置いて、『ねた』と…!


寝てたらお返事しないよ!!😂と、旦那と大笑いしてしまいました〜✨


いやぁ、なんて面白い年頃なんでしょう…!


正直、娘1人だけでも充分すぎるぐらい面白いし可愛いです。








手間もかかりますが…!


赤ちゃんだった頃より、断然今の方が可愛いと思えるなぁ。以前は余裕がなかったので😅


仕事に復帰して、余計に可愛いと思えるようになったとも思います。


そういう訳で、娘の存在に満足していて、2人目は今のところ考えられないですね…


まぁ、どっちにしても仕事がハードすぎるので、もっと娘に余裕を持って接したいです!🥲ひーん