気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

【育児絵日記】それは『○○コ』じゃないよ!!

f:id:nattylife:20211027062506j:plain
f:id:nattylife:20211027062501j:plain
f:id:nattylife:20211027062509j:plain
f:id:nattylife:20211027062513j:plain





なんかほんと、小さい子どもって面白いなっていう…☺️


2歳児の可愛さって堪らないですね笑






さて、10月ももう終わりに近づいています。


10月はえらくメンタルがキツイ時期でしたぁー😭





キツくなったきっかけは、保育園の園開放に行ったことです。


私のイメージでは、保育園側でイベント(工作とか運動遊びとか)が用意されていて、参加者で集まってそれをみんなでやる…という感じだったのですが。。


まさかの、室内でも庭でも、勝手に遊んでてくださいスタイルだったのです。
(文字通りの『園開放』…)






もう、園児達がワチャワチャと遊んでいる中に飛び込んでいかなければならなくて、その雰囲気に馴染めず(私が😅)、うわぁぁぁ🥵となってしまいました。


しかも小さい園児に人見知りされてしまい、それもショックで…(園児がジーッと見つめてきたので話しかけたのがマズかった😓)


先生たちも我々にはお構いなしという感じで、人気の保育園らしいのですが、どの点が良いのか全然分かりませんでした。


こんな、たかだか保育園の園開放でさえ馴染めない自分が情けなく、こんなんじゃ社会復帰できん😭と思ってズーンとなっていた10月です。


ちなみに、娘は普通に楽しんでいました😅


娘のために行った園開放なので、娘が大丈夫そうだったなら良かったんですけどねぇ、自分の嫌なところが見えてしまって落ち込みーでした。







あと、娘の便秘が本当に悩ましい。。


浣腸をしないと出なくなってしまいました…


いよいよ病院に行かないと。








あーまだまだ愚痴れますが、この辺にしておきます😅


こんなんですが、読んでいただき、ありがとうございました!!✨









《今日のオマケ》
はてなブログでいつもコメントなど
くださっていた、【いっぴつじ】さんは
どうされたのでしょう…
ブログを辞めてしまったのでしょうか?
寂しいです😞