気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

今日は結局、休日出勤できませんでした…

珍しく、2日連続でブログ更新です✌️


今日は夫に子どもを任せて、休日出勤したいな〜(したいというか、仕事が溜まっているので仕方なく!) と思っていたのですが、結局できませんでした😣


娘の後追いがすごくて、家族3人で買い物に行った時も私がトイレに行ったらギャンギャン泣いていました😰


夫は「今日の〇〇ちゃんはクソガキだな!😠」とイライラ。。クソガキという表現が嫌だったので、注意しましたが、まあ子どもに泣かれるのは嫌なもんですよね…。(夫は口が悪いところがあるので、たまに気になります。)


育休が終わって2ヶ月…仕事も大変ですが、やっぱり子どもと一日中一緒に過ごすのも大変だ!!😱と改めて実感しました。





久しぶりに公園に行けたのは感慨深かったな〜。






どことなく雰囲気のある蔵



浴衣が可愛い🌺でも脇の紐を勝手に解いてしまいます😅






公園でピクニックをしていた親子とも一緒に遊べて、成長を感じました!娘は人見知りだったのに、いつの間にか克服したね😊保育園効果?







と、元気よく遊んでいる様子ですが、鼻水がすごい娘です。


しかし本当、熱は出ないなぁ〜!
お陰で年休もまだ半日しか使っていない母です😅


そして私もガッツリ風邪を貰いました。風邪って本当に感染るんですね笑










あぁ、明日は仕事に行かないと…


超勤はしないように言われているので、内緒で行って仕事してきます。つまり、ただ働きです🤪


休日出勤してもその分お金が出ないなんて、モチベーションをどうしたらいいの?


本当にどうにかならないんでしょうか、この状況😭


ではまた…!