気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

涙と感動の慣らし保育…うちの娘はこんな感じでした!【2歳6ヶ月】

ついに4月ですね😱‼︎


娘は慣らし保育が終わり、私は新年度から職場復帰だったので、4月1日には早速、延長保育までやってもらいました😣!


そこで、慣らし保育中はどんな様子だったか、記録したいと思います…📝


初日の様子はこちらのブログに詳しく書いてあります!初日なだけあって、ややセンチメンタルな内容となっています😅↓

【涙の慣らし保育】子どもながらに色々と分かっていた娘 - 気にしすぎ〜なアラサー母の日々


最初の2日間は、9時〜11時でした!娘は2日ともほぼ泣いていたみたいです😢おやつはちゃんと食べれたみたい☺︎


3,4日目はお昼を食べ、12時まで🍚
私のツイートを見ると…



お昼を食べられないと、慣らし保育期間が延びちゃうみたいです。食べれて良かった‼︎✨


3日目の後、三連休…そして引っ越しもあり、家族一同大変でした💦



4日目のツイート↓



たくましい娘の様子を保育士さんが教えてくれて、一安心☺️💓


そして5,6日目はお昼寝もして、15時半まで‼︎



保育士さんが30分も抱っこしてくれて、昼寝ができたようです😭✨送り迎えの時は毎回泣いていましたが、保育園では泣かない時間も結構あるようで、ブロックや砂場で遊んでいる様子…!よかった。しかし、おもちゃはあまり置いてないのか、毎日『今日はブロックで遊びました』と言われます😅



無事、最終日を終えられてよかったです!お迎えまでの間、私は自分時間を楽しみたかったのですが、引っ越し後の片付けに追われておりました🥲とほほ。








慣らし保育の後は年度末で、一週間ほど保育園はお休みでした。そしてまた4/1からスタート…しかも若干の延長保育で💦娘は頑張って行ってくれました😭


朝は家にいる時からグズグズしてしまい、可哀想ですが、保育園ではあんまり泣いてないみたいです!手をかけてくださっている先生のお陰ですね😭✨
迎えに行くと、毎回先生にくっついている娘の姿が見られます😅








ちなみに通常は4月に慣らし保育があります!🌸私は4月から仕事復帰だったので、あえて3月に慣らし保育をやってくれる園を探しました‼︎見つけられて、本当に助かりました‼︎😣
というか3月に慣らし保育ができなくて困る人はいっぱいいるはず…通常スケジュール自体疑問です😕


それについてはこちらの記事を💁🏻‍♀️
4月入園の罠!!保育園の慣らし保育の日程に困惑… - 気にしすぎ〜なアラサー母の日々






話は変わりますが…
仕事復帰と共に職場異動をしたのですが、異動先の部署が、今のところめちゃ忙しいのです…😭


さらに、隣の席の若い女の子がなんか天然で、すごくやりづらいです💦


その子に聞かないと仕事のやり方がわからないので、しんどいです。


2年半ぶりにに復帰して、なんでこんな環境よ…😵


私の人間力を試されているのでしょうか😅なんてね…泣







最後に、Twitterはちょこちょこ更新しているのですが、過疎っているので良かったらフォローしてください!笑 ↓

https://twitter.com/hatenana_tty