気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

【育児絵日記】やっと!!ひとり遊びができるようになった娘!…が、しかし…!

f:id:nattylife:20210919140741j:plain
f:id:nattylife:20210919140752j:plain
f:id:nattylife:20210919140749j:plain
f:id:nattylife:20210919140747j:plain
f:id:nattylife:20210919140744j:plain
f:id:nattylife:20210919140739j:plain








まとまった時間ひとりで遊ぶようになったのは、一歳半すぎだと思います。


おままごとの包丁を自分で使えるようになってからは、本格的にひとりで遊んでくれるようになりました〜😭✨
(初めはひとりで遊ぶ姿に、自分の目を疑いました😅)


支援センターに行くと早くから包丁を使いこなしているお子さんがおり、『すごいなぁ!いいなぁ!』と思っていました。


娘は野菜のおもちゃは素手で分割する方が好きでしたね〜!🍅🍆🥦


でもそのうちに包丁に興味を持って、一生懸命『チョッキン!チョッキン!!』
(←上手くできないので私に手伝ってもらいたくて呼んでいる😅) とよく言ってました。


度々呼ばれるので正直イライラしてしまったことも…😢


でも、母娘で努力したかいあって、今やおもちゃのピーラーやフォークでもチョッキンできるほどになりました笑
(包丁じゃなくてもいいんかい😅)






そうそう、野菜や果物のおもちゃって、マジックテープと磁石の2種類があるじゃないですか。


磁石の方が多分高いんですけど、弱い力で分割できちゃうんですよね。包丁を入れると一瞬で分割しちゃう!


だからマジックテープの方が、ビリビリっとなって切りごたえがありますよ!子どもの好みによると思いますが、うちの子はマジックテープの方が良さそうです😊


↑誰かの参考になれば嬉しいです笑








あ、そして夜泣きの件ですが…😭


外遊びしない夜泣きが増える


ということは完全には言えませんが、なんとなくそんな感じがします…😢


それと、睡眠時間が短くなる感じもします。


雨の日なんかは室内遊びで頑張るしかないので、キツイですね〜💦


毎日朝までグッスリ寝て欲しいものです。
(卒乳しないとムリなのでしょうか…😢)








《今日のオマケ》
すごい太ってしまったので、
小顔トレーニングを始めました。
頬を上げるのを意識して笑顔を
作ります😁
ベビーカーを押しまくっていた頃は
すごい痩せていたのになぁ😭