気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

【育児絵日記】ジャンボ滑り台、娘は大好きだけど、私はどうも好きになれないよ

f:id:nattylife:20210928134231j:plain
f:id:nattylife:20210928134217j:plain
f:id:nattylife:20210928134225j:plain
f:id:nattylife:20210928134210j:plain
f:id:nattylife:20210928134221j:plain
f:id:nattylife:20210928134234j:plain
f:id:nattylife:20210928142132j:plain







すごい!!


今回は7コマもの漫画を描きました!!笑


しかも登場人物が多くて難しかった!!😅





このジャンボ滑り台…勢いがあって子どもが喜ぶのいいんだけど、丸太の階段をもうちょっとなんとかして欲しいです!!😭


丸いから滑るし、丸太の周りは土なんですけど、土の部分も滑る…😭


そんでもって傾斜がすごいので、娘がうまく登れないんですよね💦
(娘は2歳になったばかり…多分こんなに小さい子向きではない😅)


それで雨水も相まって娘の服がドロッドロになってしまいました😰


そしてこの日の帰り、娘が全然自分で歩こうとしないのでキレてしまい、娘は大泣き。


さらにドロッドロのズボンは2回漂白しても綺麗にならず、超ショックです😭


苦い思い出となり、それ以来ジャンボ滑り台の公園には行けていません😅
(服がダメになるのが嫌すぎる…😭)






あと、綺麗でおしゃれなお母さんについてなのですが、


本当に結構いるんですよ、こういうお母さん!!


子育てで時間がないだろうにも関わらず、ちゃんとオシャレしてる。。。


きっと、子どもが手がかからないタイプの子なんだろう!と、自分を言い聞かせています😅


あと、瞼の二重幅が広いお母さんを見ると『何その二重幅!!ま、まぶしいー!』となります笑


私が一重瞼で細い目をしているので、羨ましくなってしまいます。


ちなみに娘は一重瞼ですが、めちゃくちゃ黒目が大きく見えます!小さい子ってみんなそうかもしれませんが、他の子よりもすごく黒目がちです。


それを漫画でうまく表現したいのですが、画力が乏しくて、できていない…!


というわけで漫画の方、もっと頑張りたいと思います✊!





《今日のオマケ》
羽毛布団欲しいな…
なんかいいのないでしょうか?