気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

公園で超人見知りな親子に会った話

娘と公園で遊んでいたら、男の子と、そのお母さんに出くわしました。


男の子は、娘より少し小さく見えました。1歳2か月ぐらいでしょうか。


私たちを見つけると、お母さんの足にガシッとしがみついて隠れてしまいました。


私はすごい人見知りな子だな〜😲と思いつつ、『おはようございます』と言ったら、そのお母さんは『おはようございます』と返してくれました。


しばらくして男の子はその場に慣れてきたのか、すべり台で遊び出しました。


すると、娘はその男の子が遊んでいるすべり台で遊びたがり、私が引き止めてもそっちへ行ってしまいました😨


男の子の邪魔をするかのように、どんどん行ってしまうので、私は男の子に『ごめんね』と言いましたが、そのお母さんは無反応でした。


その後も、また娘が邪魔をしてしまったので、『すみません』と言って娘の動きを止めたのですが、また無反応。。










あ、あれ………?💦











正直、『いえいえ』とかなんとか言って欲しかったです😅


うちの娘に怒っている様子でもなかったのですが、気を悪くさせたかな?と気になりました。


でもとても大人しそうなお母さんだったので、知らない人と話すのが苦手なタイプなのかな💦 とも思いました。


私も自分のことを人見知りとかコミュ障とか思っているのですが、そのお母さんを見たら自分はそうでもないのかもと思いました😅


もしかしたら『話しかけないでくれ〜!』って感じだったのでしょうか。


(そういう訳でもなかったのかな〜怒っていたのならスミマセン…😭)


まぁアレですね…色々考えてもしょうがないですね💦もう2度と会わないかもしれないですし😅


なんていうか、相手から期待していた反応がなかった時って、勝手にモヤモヤしちゃいます😵


相手の反応で一喜一憂するのやめたいっすね〜😓目指せ心の成長。。









《今日のオマケ》
マックのベーコンレタスバーガーのセットを
描きました。
近頃はテリヤキなどの味が濃いバーガーで
もたれます😭

f:id:nattylife:20210424120238j:plain



そして奔放な娘。
可愛いけど疲れるんだよなぁ😅
f:id:nattylife:20210424120355j:plain