気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

子育て支援センターで会合すな!!【子ども放ったらかしのママ達👊】

私、今腹が立っています!!😡


腹が立ってポテトチップスを一袋食べてしまいましたよ!!!!💢


…怒りの理由を聞いてください😢







先ほど子育て支援センターに行ってきたのですが…


後から来た3名のママ達が、テーブルで向かい合うように座り出しました。そして、メモ帳とペンを手に、何やら話し始めたのです。


え?今日なんかあんの?😳 って思って私は娘と遊んでいたのですが、そのママ達は子ども達を放ったらかしだったんですよ。


他の子どもとトラブルになりそうな時は、『仲良く遊ぼうね』などと声をかけに動いていましたが、ほとんど座ったまま会合のようなことをしていました。


子どもが保育士さんの机の方へ行ってしまった時も、気づいていないのか連れ戻しにも来ず。結局保育士さんがその子の相手をしてましたけど…!


私的には、支援センターっていうのは親がつきっきりで子どもと遊ぶ場であり、保育士さんは仕事をしながら全体を見てるだけっていうふうに思っています。(たまには保育士さんも声をかけてくれたり遊んでくれますが。)


『保育士さんが見てくれるから放置でいいや〜』と思われて会合をしていたのなら、それはいただけない!!!!そういう場所じゃないんだから!


そのママ達の会話では『サークル』とか、『子どもとの一日のスケジュール』とか『寝る時間は何時で…』という言葉が聞こえたので、子育てサークルの会合なんだと思います。


子どもとの生活を発表する場でもあんのか!?
支援センターに来て子ども放置はダメでしょ!!!!誰かの自宅でやんなさいよ!!!!それか飲食店の個室でも予約しなさいヨ!!!!公民館でもいいわ!!!!😡😡😡


…などと思いながらイライラ。。。幸い、その3組以外の親子とは穏やかに一緒に遊べたので良かったのですが…。






…が!!!!







放置されてた男の子がコップのオモチャを舐めながら寄ってきたので、『ジュース飲んでるのかな?』と声をかけてみたら…


そのコップを私のマスクに押し付けようとしてきました😱💦


『お、おぉ〜(苦笑)』と言いつつ、ゴメン、避けちゃいました💦舐めてたやつは勘弁して…。


そのママは会合中により全然見ていませんでした。(普通ならちゃんと見てて謝るはず。)


その後、男の子はママのマスクにコップを押し付けていました。ママは『ゴクゴク』みたいな感じでしたけど…










ゴクゴクじゃねぇ〜〜〜!!ここで会合すな〜!!!!!💢








というわけで怒りモードな私です。直接危害を受けたという訳ではないのですが…なんか気になってしまいました😓


支援センターって色んな親子がいるので行くたびに刺激を受けます😅(勉強になったり、良い刺激の時もありますが。。)


今日は雨で退屈だったのでつい行ってしまいましたが、やはり人が少ない午後とかに行く方が私には合っているようです…。トホホ😭


(怒りのあまり口調強めなブログで失礼しました🙇‍♀️)








《今日のオマケ》
f:id:nattylife:20210522120531j:plain
雨でも気にせず遊ぶ娘😅
なぜか農作業感がありますね…!