気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

簡単手作りおもちゃ♪【厚紙で】めくって動物こんにちは♪

最近の現実逃避の仕方は、娘用のおもちゃを作ることです✂️


作っている時間は楽しくて、嫌なことも忘れられます…‼︎


私は大抵育児にへばっているので、完成までに時間がかかってしまいましたが、最新作はこちらです!




f:id:nattylife:20210116205234j:plain
ジャーーーーン!





薄めの段ボールで作りました。窓がいっぱいあって、めくると動物がコンニチハ🦁というおもちゃです!


f:id:nattylife:20210116205429p:plain
閉じている時はこんな感じ。


娘はこういうめくるおもちゃが好きみたいです。ある教材のサンプルで、めくるおもちゃがいくつかあるのですが、サンプルなのにボロボロになるまで毎日遊んでいます😅


なので、それを真似して作ってみました。






作り方は…


f:id:nattylife:20210116220402j:plain
(厚紙はお菓子の箱などでもOK🙆‍♀️)






f:id:nattylife:20210116220348j:plain






f:id:nattylife:20210116220356p:plain





こんな感じです!


②の、切り込みを入れる線を描くところが少し神経を使いますが、定規で測ったりしてうまくシールの部分にハマるようにします。





まあまあ上手く出来たので、娘に見せてみたのですが、この動物園バージョンよりも試作で作った食べ物バージョンの方が気に入っているようでした😅


f:id:nattylife:20210117103300j:plain
生協のチラシの写真を使いました。うどん(ちゅるちゅる)やケーキ、ドーナツが好き。裏は猫ちゃん。持ち手も付いています👜しかし、クラッカーの箱で作ったので、クラッカーの文字とかが見え見えですね😅



次は果物バージョン?家族構成バージョン?(おじいちゃんとかお父さん、赤ちゃんなどと喋れるようになったので)


ネットでフリーの画像を検索&印刷して貼ってもいいですね!


また何か作ってみたいと思います〜🙂✨








※インスタグラムにて、手作りおもちゃの投稿をしています🤖あまり盛り上がっていませんが、よかったらフォローしてください📣

http://www.instagram.com/natty_kosaku

ツイッターはこちらです🐦

http://twitter.com/hatenana_tty









《今日のオマケ》
雪遊びを頑張りすぎて、
具合が悪くなりました。