気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

『眠い』を態度に出す人が苦手。。

寝る前にブログを書くと頭が働いて眠れなくなりがちなのですが、ブログを書く時間を確保できていないので書きます…!好きにしてって感じですよね😅!


昨日会った友達が、めちゃくちゃ眠そうにしていました。


私が『ポテトあるよ〜?』と言ったら、『いい〜』と一言だけ返ってきました。


そのポテトは私がお金を出したものだったので、『遠慮なく食べてね〜』という意味で声をかけたのですが、ポテトよりも眠いんじゃという感じで返事をされてしまい、なんだかモヤモヤしてしまいました









あぁ…こうやって文字にすると、私ってこんな小さいことでモヤモヤしちゃうんだなーと、自分で自分にやれやれと思います😓


うーん、なんていうか、私だったら『後で食べるね〜』とか『今はお腹いっぱい』とか言うかな…相手に嫌な想いをさせないように言葉を選ぶと思います。


まぁ、その友達は根っからマイペースで末っ子気質だし、私とは昔からの仲なので遠慮が無いだけなのでしょう。(本人は全く気にしていないパターン。)









眠い話で言うと、私の夫も眠いのを態度に出す人で困っています。


夫は夜勤がある仕事なので、夜勤明けはいつも眠そうにしています。それなのに活動したいみたいで、一緒に出掛けたりするのですが、とにかく眠そうなのでとても気を遣います。


『ねみーねみー』と言ってる人と一緒にいても楽しくないです😑😑😑かける言葉がありません。絶対に家で寝てた方がいいですね!







さて、そういう私も眠い状態っていうのはとても苦手なので、明日に備えてぼちぼち寝ようと思います。(現在20時54分ですが、娘が寝たので寝ます💤でもまた夜中に起こされるのです😅)

















《今日のオマケ》
外が真っ白になっているところを
すごく久しぶりに見た気がします☃️