気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

こだわりが強くイヤイヤ期だけど可愛い!3歳の娘

イヤイヤ期って2歳ごろが一般的かもしれませんが、うちの娘は3歳直前ぐらいからイヤイヤし始めました。


毎日ちょっとしたことでギャーギャー言ってます。おもちゃが定位置にないとか、おばあちゃんの家から帰りたくないとか色々…


でも、大変なところがあったとしても、やっぱり可愛いです!笑 という親バカです。








カメラのフラッシュで眩しい顔の娘







今朝は大急ぎで保育園に行く支度をしていたのですが、毎度ながら娘はちゃんと朝ごはんを食べてくれません。


食欲がないならいいやと思って諦めていたのですが、家を出る直前にフッと見たら、リンゴをもぐもぐ食べているではありませんか!


『あ!食べてる!嬉しい!でももう行かなきゃ!!』と思って『車で食べる?』と言ったら、娘は黙ってお皿ごと冷蔵庫にしまい始めました。


食べ残したものは冷蔵庫にしまうという、娘なりのルールができていたようです。その時は急いでいてあまり考えませんでしたが、後になって、『偉い&可愛いな〜』としみじみ感じました🥰


それにしても朝ごはんはいつもあんまり食べて行かないのですが、保育園でお腹空かないんでしょうか。


すぐオヤツになるからいいのかな?


明日は遠足でお弁当持参なので、おかず作り頑張ります😖






家では嫌がって着ない服でも、保育園のお着替えでは素直に着てくる娘。本当はこういう女の子らしい服を着せたい私…でも最近はキャラクター物ばかり選ぶ娘であります😓脱ぎかけの靴下は私のです😅















最後に、Twitterはちょこちょこ更新しているのですが、過疎っているので良かったらフォローしてください!笑 ↓

https://twitter.com/hatenana_tty