気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

そんなに嫌なら休めばいいじゃん!

夫「ただいま」

私「お帰り〜お疲れ様、遅かったね」

夫「はぁ〜…疲れた〜」


産後ずっとこんな感じ。


夫は激務で休みの日もほとんど家にいないし、夜も遅くて疲れた様子で帰ってきます。


この決まった会話の中の流れでいくと、私には誰もお疲れ様とは言ってくれないし、私も今日も一日一人で育児、疲れた〜とは言えません。


子どもを産んだのは私たちの選択だし、それなのに疲れたなんて言いたくなくて。


朝も夫は行きたくねぇ〜を連発。そしてため息の嵐!


なんて返してあげたらいいのか分からなくて、大体は無視しています。


でも今日は、朝5時ごろから夫のアラームが何回も鳴り、私は4時に授乳した後でその分寝たかったのにうるさいし、また行きたくねぇとか言ってるので…


「休めばいいじゃん!」


と言ってしまいました。


あー眠い。夫の勤務先がブラック企業なせいで家庭不和になりそうです。


三連休も毎日仕事行ってたし…。そして今日はいつもよりも帰りが遅くなるらしいし…。


仕方ないとわかっていても、イライラ。


とりあえず早朝のアラームのスヌーズはやめてもらおうと思います。せめて一回までにしてくれ〜。