気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

【私の近況】ばあちゃんと友達の旦那と、熊田陽子、そして娘の話

今日は日記的な感じで近況を書いていきたいと思います✊
※ポジティブな内容は少ないかもしれません😅





①体調
暑い〜💦そしてここ数日は低血圧がひどくてしんどいです。低血圧の日はとにかく眠いし動くのが辛い…来週から梅雨入り?なのかな?低気圧にもめちゃ弱なので今から憂鬱です😢





②ばあちゃん
私、身内の死を経験したことがないのですが、ばあちゃんの死期が近いみたいです。急に『あと2週間ぐらいしか持たない』と聞き、驚きと共にシンプルに落ち込んでいます…。施設に入っているし、コロナの影響で全然会えていなかったのですが…だし、すごく仲が良いという関係ではなかったな💦でも孫想いなばあちゃんでした。色々後悔が出てきてしまいます。闇に落ちそうなので考えたくないです。。
延命治療はやらないそうです。延命についても初めて調べて、すごく酷な話だなと思ってズーンときてしまいました。。。





③友達の旦那が仕事を辞めてた
子供が産まれ、新しい家を建てて、順調に暮らしている様子だった友達。でも、旦那さんが仕事を辞めてしまったそうで、元気がありませんでした。私は他の人からその話を聞いて、友達からは聞いていなかったので、知らないふりをしていました。やっぱり知られたくない話なのかな😓地味にモヤモヤしていました。でも旦那さん、再就職が決まったそうです。よかったね!(それを知っているのも隠さないとなんだよなぁ😅)





④熊田陽子さん
テレビで熊田陽子さんが『育児で身体を鍛えた』と言っていて、私も腕や足なんかは抱っこや散歩でかなり鍛えられたので、共感できたのですが…!熊田さんは腹筋がすごいのがすごい!!腹筋は育児では使いどきがないので、やはり努力されてるのではないかな…?(テレビも途中までしか見れなかったので、具体的に何を言っていたかはわからずでした💦)私お腹の肉だけはオバサン化しててショックですもん。。やっぱり妊娠で伸びちゃったのかな〜筋トレするやる気もないのですが😓
そして気になって『熊田陽子』で検索してみたんですけど、不倫やらDVの話が出てきてそっちも気になってしまってつい記事を見てしまいました…😅





⑤母の人使いが荒い
産後は割と実家に世話になっています。初めは実家のために家事を手伝うのが当たり前と思い、できることはやるようにしていましたが、最近は母の人使いが荒い上に全く感謝されないので不満です☹️🌀今日も夕飯が何もなくて『何か作らないと…😫』と焦りましたが、他にもやることが沢山あったので、もうやめました…。それでも米を炊いて、魚を焼くぐらいはしましたけどね…。(自分と娘はレトルト食品で済ませました🍛)あと生協で届いた物を半分は仕舞いました←。あと半分はやってくれ…わしゃ疲れた〜😵😵😵





⑥娘の成長
よく、洋服を持ち主の人に『ハイ!』と渡している娘。最近は私にお菓子を『ハイ。』と分けてくれるようになりました☺️好物のおっとっとも分けてくれる…可愛いです💕自宅保育だとお菓子に頼ってしまいがちなのでそれは悩みですが……うーん😭
あ、またネガティブな内容になってしまった!💦いけない、いけない。
あとはなんだろう?
外ではタンポポの綿毛が終わってきてしまいました。フーッとやるのがブームだったのです🥲ネクストブームは、『どんぐりや木の実の皮を剥くこと』となった様子です…!夢中で何分も剥いているので、その間は私は休憩できます笑


f:id:nattylife:20210610213241j:plain







…まだまだいくらでも書けそうですが、この辺にしておきます!ではまた〜☺️







《今日のオマケ》
最近お店のレジでなぜか
スムーズにいきません。
小銭を落としたりとか😓
あ、またネガティブな内容…💦