気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

オンラインピル初体験!のその後…期待以上の効果がありました

ついに…!


オンラインピルで注文した、初めての低容量ピルの、ひと月分を飲み終わりました!✨


オンラインピルとは、病院に行かず、ネット予約と電話での問診だけで、ピルを処方してもらう方法です☎️私が利用したのはクリニックフォアというところです。


クリニックフォアグループ【内科・アレルギー科・皮膚科】田町 | 新橋 | 飯田橋




どのように体調が変化したか、副作用はあったのかなど、記録したいと思います☺️!







まず、私がピルを飲み始めた理由は、卒乳後にホルモンバランスが崩れてしまったからです😩


その結果、生理前や生理中に限らず、めちゃくちゃ眠かったり、気分が落ち込んだりして、本当に辛かったです😢






というわけで、元気に過ごしたい一心で、勇気を出してピルを試してみたところ…










まず、眠気はかなり改善されました‼︎🙌







普通に昼時なんかは眠くなりますが、あの睡眠薬を飲んだ時のようなひどい眠気っていうのは全くなかったです〜😆


それまでは、朝が来るのが怖いと思うぐらい、辛い眠気が続いていました😭なので本当に助かりました💦







そして、気分がズーンと落ち込むということもなかったです♫






私はHSPということもあり、鬱っぽくなりやすい性格なんだろうなと思っていたのですが、ピルを飲んでみて、鬱っぽさの大半はホルモンバランスのせいだったんだなと実感しました😅


今までは定期的に『悲しい気分』が到来していたのですが、ピルを飲んでからはそういうのはなかったです!







さらに、生理痛に関してですが…





3月は引っ越しやら娘の入園やら自分の異動やらで超絶忙しかったので、頭痛がある日がかなり多かったのです💦


なので、その頭痛が女性ホルモンと関係があるかどうかはわかりませんでした😥







頭痛は今後の経過を見ることとします😓






また、私は生理の1〜2日目まではロキソニンを飲むほどの下腹部痛があるのですが…








ピルを飲んでからは下腹部痛がゼロでした‼︎✨









頭痛があったため、ロキソニンは飲んでいましたが、下腹部痛がなかったのは久しぶりで嬉しかったです☺️






というわけで、私にはピルが合っていたようです。よ、よかった…







ちなみに私が飲んでいるピルはトリキュラーという種類です。初心者向けだそうです。


値段は、一月目は診察代込みで4,983円でした!ニ月目からは、定期配送で毎月3,333円です💰
3で構成されている数字なので覚えやすいですね笑


そしてやってみるまで全然知らなかったのですが…








ピル1シートのうちの最後の7日間(休薬期間)に出血が起こるという仕組みなんだそうです。


休薬期間(シートにあるのは偽薬で飲んでも飲まなくてもOK)の知識はあったのですが、その期間に出血があるっていうのは知らなかったので、血が出た時には『良くない副作用!?』と思いました。


びっくりしましたが、そういうもんらしいです笑


血の量は普段と同じぐらいで、いつもと同じく6日間出てましたね〜なので消費したナプキンの数は、生理の時と比べて変わらなかったです😅


来月はもうちょっと楽になったりするのかな。








こんな感じで、私にはメリットが多い結果となりましたが、個人個人の体質によるみたいなので、要検討ですかね🤔


副作用が出たとしても、数ヶ月で無くなる場合が多いみたいです。(でも合わない人には合わないみたい😧)








PMSや卒乳後の体調不良でお困りの方は、試してみる価値アリだと思います☺︎



クリニックフォアに予約した時のブログはこちら↓
オンラインピル初体験…!病院に行かなくてもピルが買えました - 気にしすぎ〜なアラサー母の日々


ではでは…このブログが誰かの役に立てば嬉しいです☺️