気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

ママの私をもってさえも大泣きされちゃったよトホホ

平日はいわゆるワンオペ育児…気が小さい私ですが、なんとか毎日がんばっております。


3か月の娘はどうも男の人が苦手みたいです。私の父や旦那が抱っこして、止まらなくなるほど泣いてしまったことがあります。


こんなに小さいのにママじゃない人が分かるんだなぁ、ママのことが好きなのは嬉しいなぁ〜


と、ちょっと調子に乗っていたのですが。。。


今日はお腹が空いているときにお風呂に入れてしまって、お風呂の中ですでにご機嫌ナナメに…!


服を着替えさせているときに大泣きが始まってしまいました!


私と2人のときにそんなに泣くことはなかったので、ショックでした。


いくらママ相手とはいえ、泣くときは泣くんですね…


ドライヤーもかけず、裸のままあやして、なんとかオッパイを飲ませました。そしたら寝てくれました。


お風呂のタイミングをミスりました。反省。。。


そんな日もあるのだとは思うのですが、なにせ気が小さい性格で、完璧主義の私でして。ため息でございます。育児に完璧などないのにね。


ところでワンオペ育児がなかなか寂しくてですね。SNSで世のママさんたちと繋がりたいなと思っているのですが、身バレが怖くて踏み出せずにいます。


とまぁ、ブログに吐き出してみました。