気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

アラサー女子の人間関係 難易度★★★★★〈後編〉

早速ですか、前編の続きです!前編はこちら⬇︎


アラサー女子の人間関係 難易度★★★★★〈前編〉 - たぶん、敏感すぎる私の日々


〜前編のあらすじ〜
最近友達のクルちゃんがなんだか素っ気ないな〜と感じていた私。しばらくして、同じグループのハイちゃん(私と同様、妊婦)と集まろうって誘ったら、断られてしまった。そのことをハイちゃんに伝えたところ……


ハイちゃんはクルちゃんの素っ気ない態度について、心当たりがある様子。


初めはあまり言いたくなさそうでしたが、問い詰めると、ハイちゃんとクルちゃんとでご飯に行ったときのこと。


そのときに、ハイちゃんは妊娠報告をしたそうです。


でも、「妊娠できてハッピー♡」という報告ではなく。。ハイちゃんが話した内容は、

  • 結婚後ソッコーで妊娠してしまった
  • もっと旦那さんとの時間を楽しみたかった
  • お金も貯まってないのに旦那さんは楽観的で、こんなはずじゃなかった…


という話をしたのだそうです。


さらに、彼氏なし独身&実家暮らしのクルちゃんに、


結婚しないで実家はこの先どうするの?


…ということまでベラベラベラ〜〜っと話してしまったとのこと。


その後から、クルちゃんが素っ気ない態度になってしまったそうです。


要するに、クルちゃんが結婚したいとか子どもが欲しいとか思っていたとしたら。。


ハイちゃんは充分幸せを掴んでいるはずなのに、愚痴や不満を言われたら嫌ですよね。


さらにクルちゃんの実家の心配までされてしまったら、余計なお世話と思いますよね。


アラサー女子というものは、周りの友達とどんどんライフステージが変わっていってしまうのです。


かつてはみんな同じ学校に通っていて、高校ぐらいからは別々の道に進むとしても、だいたいの人は大学へ行って、就職して。


でも、アラサーになると、結婚・妊娠・出産…
これらは、する人としない人といますよね。


しなくてもいいという人もいれば、したくてもできない人もいますし。


どうしても、友達同士で話が合わなくなったり、嫉妬が生まれたり…


私も、子どもが欲しくて努力しても全然できず、その間に友達からどんどん妊娠報告が来てしまって、何度も落ち込みました。


妊娠報告に対してラインスタンプ1つ返しただけの時もありました…
(3人のグループラインで、私以外の2人から一度に妊娠報告されるという地獄)


なので、クルちゃんの気持ちはよくわかります。


ですが、ハイちゃんに素っ気なくするだけでなく、私に対してもそうなってしまったのがとてもショックでした。


私はクルちゃんとはずっと会っていなかったので、クルちゃんが嫌がることは何もしてないと思うのですが…。


基本的にハイちゃんクルちゃん私の3人のグループなので、そこから離れたいのかもしれません。


ハイちゃんの結婚式のときは普通に元気だったし、クルちゃんの結婚を喜んでいる様子だったのに…


うーん。


私はとてもショックで、 ハイちゃんマジでやってくれたな! という気持ちもありますが、ハイちゃんは自分のせいだって反省してますし、しょうがないのかな。


あと、まだ妊娠したくなかったっていうハイちゃんですが、不妊で悩んでいた私からしたら贅沢な話ですよ!


それにちゃんと避妊すれば妊娠しなかったのでは?


おっと、最後は私の不満になってしまいましたが、アラサー女子の人間関係は非常に難しいという話でした。


いつかまた3人で集まれるといいのですが。