気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

いつも誰かのせいにしてばかりだった俺

はーーーーーーーぁ


大きいため息が出てしまった。


今週末は夫は仕事。一週間以上、夫の育児参加なし!


超活発な娘との生活は疲れる〜。


なんで私ばっかり…


さらに生理前でめちゃくちゃ眠い、だるい、イライラ!


PMS(月経前症候群)ってヤツですね。


PMSのせいだってわかっていても、こんなに辛いのは夫のせいだって思う。


仕事が忙しいのはしょうがないけど、もっと娘に会いたがってほしいし私のことも気にかけてほしい!


頭の中でごちゃごちゃ考えていましたら、気付いてしまったのです。


私ってほんと、いつも誰かのせいにしてるな〜と。


仕事でもそうだったな〜。上司のせい、同僚のせい、取引先のせい。イライラしながら仕事をしていました。


でもどうやら私はポーカーフェイスのようで、周りにはイライラが伝わらない。ただ自分の頭の中でイライラしているだけだから…。


そういうタイプは溜め込んで一気に爆発するから良くないのですよ。


ふと、思い出したのは、湘南乃風の歌。


いつも誰かのせいじゃなくて誰かのお陰
そう思えたら折れかけた翼でどこまでも高く飛べたよ


懐かしい!今聴くと身に染みる歌詞。。


でも今の私がこんなんなのは、絶対にPMSのせい。