気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

【ようやく行ってくれた…泣】夫が娘と2人きりで、初デート

夫は警察官なのですが、とにかく猛烈に忙しくイクメンとは程遠いシゴトメン(?)です。


そのため、1歳10ヶ月になっても娘は私にベッタリで、私は一人の時間というものがほとんど無いのです😢(まだ育休中です)


f:id:nattylife:20210706200821j:plain


もう夫には頼らん!😤と覚悟を決めて暮らしているわけですが、近頃疲労で体調を崩してしまい、昨日はどうしても辛くて涙してしまいました。


ダメ元で夫に、『ちょっと娘と出かけてきてよ』と言ってみると、『そうするか』と意外と嫌がらずに準備してくれました😳


一度試しに『お父さんと出かけてきてね〜!いってらっしゃ〜い!』と見送ったことがあるのですが、その時は娘が大泣きしてしまったので断念したのです。。


今回は見送らず、ドキドキしながらトイレに隠れていました。


少し経っても2人が戻ってこなかったので、

1人の時間だ〜〜〜!!ヤァッタァァァァーーーーーー!!!!

とテンションぶち上げになりました🤩🎉笑



もしかしたら20分や30分で帰ってきてしまうかもしれないけど、とにかく横になろう!!
と思って、寝っ転がり、テレビ(相棒の再放送)を点けながらYouTube(オリラジ中田敦彦のチャンネルとか)を見まくりました。


結局、なんと2時間も帰ってこなかったのです!!✨


『おかえり〜💕』と2時間ぶりに娘の顔を見たときに、娘がニヤニヤ〜っと嬉しそうにしていたのが忘れられません☺️


短時間でもなんでも、リフレッシュすることって本当に大事ですね〜!心と身体に余裕が生まれて娘にも夫にも優しくなれました☺️


夫は本当は娘に泣かれるのが嫌で、気が乗らない部分もあったと思うんです…。子どもに泣かれるのって嫌なもんですよね😢 でも泣かずにいい子でいてくれたみたいで良かったです!!😭✨


私は有頂天で『今日は記念日だ〜♫嬉しい嬉しい♫』とめちゃくちゃ言いまくっていました😅


ところで夫と娘は外で何をしてきたのかというと、

  • 図書館で本を借りる
  • 公園で遊ぶ
  • スーパーで買い物
  • ケーズデンキで家電物色


…だそうです!


いや、すごいハードスケジュール〜! 😳


本当に本当に、
ありがとう&またお願いします🙏!!
中田敦彦の動画の続き見たいし…!『会社がしんどいをなくす』っていう動画💦これです↓
【会社がしんどいをなくす①】ストレスに負けず心地よく働く方法(How to Reduce Stress at Work) - YouTube


娘も本当にありがとう😊!!またお願いします笑


f:id:nattylife:20210706201106j:plain












《今日のオマケ》
ジンギスカンって久しぶりに
食べるとすごく美味しく感じます🐑
元気が出る味!