気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

義母から誕生日プレゼントで50万円の数珠を貰った

「今年前厄でしょ?珊瑚の数珠を買ってあげたから鞄に入れておくといいよ。コレ50万円なんだけどね。」


「え!ありがとうございます…」


あれ?聞き間違えかな?50万円って高すぎでしょ、10万円って言ったのかな?でも嫁の誕生日プレゼントに10万円でも高いよな?


と思い、旦那に聞いてみたところ、旦那も50万円って聞こえたとのこと。


Googleで検索してみたら、赤珊瑚の数珠で50万円ぐらいする商品が沢山出てきた。


こりゃー間違いなく50万円だ…!てか私前厄だったのか。


高価なプレゼントを頂いて有難いのだが、義母のお金の使い所に違和感を感じる。


例えば車を買い替える時なんかにそのくらいのお金を出してもらえるなら分かるんだけど…


数珠って必需品じゃないし…


そんなにお金が余っているのか?義父は何も言わないのか…?


戸惑いながらも鞄に入れて持ち運んでいる。


びっくりな出来事で友人にめちゃくちゃ話したかったけど、お金のことで妬まれるのも嫌だからグッと堪えている日々です。