気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

初めて夫婦仲に危機感覚えてる

ゴールデンウィークという大型連休に心躍らせすぎてしまいました。


夫が連休明けに大事な仕事があって、その準備で忙しい…ということは聞いていたのですが、家にいる間は家族サービス的なことをしてくれると思ってしまっていたのです。


しかし、全然期待外れで、家にいる間も夫は疲れ&不安でめちゃくちゃ不機嫌。


娘とどこかに遊びに行ってくれるのかと思いきや、『目の前の公園でいいじゃん』と…。


その発言から夫婦喧嘩に発展し、私は娘の前でも泣いてしまうし、もう最悪でした。


一応夫と普通に話せるようになり、外食しに行ったり住宅展示場に行ったりして家族の時間を楽しみましたが、私の心の中ではモヤモヤが滞ったままです。


今までもこんなふうに喧嘩することはちょくちょくありましたが、いよいよ対策をしないとマズイなと。


理由は、娘に夫婦喧嘩を見せたくないからです。


私の両親はとにかく喧嘩が多かったんですよね〜。。


その影響で自分がネガティブな性格になってしまったんじゃないかと思っています😓


なので娘の前では喧嘩をしたくないのですが、どうにも感情をコントロールできなくて、泣いたり夫に怒鳴ったりしてしまいます。


私自身の努力も必須ですが、夫との間にもルールを決めてどうにかしたいです。


夫婦で交換日記をするというのも夫婦仲を良くするのにいいそうです。夫に提案してみようかな💦









(しかし話し合うということすらも喧嘩の原因になりそうで怖い…子どもができてからはお互いに余裕が無さすぎて上手くいきません。)


他に何かいい対策法があったら誰か教えてください😭😭😭(切実)










《今日のオマケ》
ストレスで暴飲暴食気味です🥲