気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

久しぶりに『お母さん』をお休みして自分時間♫…が、スタバで失敗…

今日は、夫と3歳の娘が夫の実家に泊まりに行っているので、久しぶりの自分時間を過ごしています!


朝は娘に『お母さんと行きたい』と言って泣かれてしまって、こりゃあお父さんと2人で行くのは無理かな〜と思っていましたが、気が変わったようで、無事に2人で行ったようです。


そして私は14時ごろまで仕事をして、その後、普段できないことがしたい‼︎ と思い、スタバへ行ってきました〜


スタバは田舎ながら混んでいて、ほとんどの席が埋まっていました。平日の15時なのに…みんな暇なの? (ケンカ腰😅)



私は1人で食事をするのが苦手なので、テイクアウトにしました。


楽しみだったはずのスタバですが、なんと自分で自分の楽しみを潰すようなことをしてしまったのです!!😢





ス、スタバに来たのが久しぶりすぎて……サイズの言い方をすっかり忘れてしまって…急いでメニュー内のサイズ表記を探したのですが、早く言わないと‼︎と思って、私が言ったサイズは……







『レギュラーで』








すると、店員さんに『トールでよろしいですか?』と言われ、『あ、はい!ハハハ…』と…










めちゃくちゃ恥ずかしくて楽しい気持ちが吹き飛びました…









その後、受け取る場所もよくわからず、『こちらまでお願いします💦』と言われ、なんかもう消えたいってなりました笑




っていうどうでもいい話なんですけど、恥ずかしくてチーンってなってます。やっぱり1人で出かけるのは苦手だなー


そういえば初めてスタバに行った時もサイズの言い方わかんなかったなぁ。。。もうちょっとデカい字でサイズ表記してほしいっすね!!





(頼んだのはスターバックスラテです。)













で、今まだ16時なんですけど、お腹が空いたので家に帰ってカレーを食べてます。


母がお取り寄せで買ったのを、分けてもらいました♫






こちら、袋ごと電子レンジで温められるんです。お湯を沸かさなくていいので、すっごく簡単!



じゃがいもがゴロッと丸ごとっていうのと、柔らかくて大きいポーク肉が特別感アリです😋✨そして、辛いカレーが苦手な私ですが、これは辛すぎなくて食べやすかったです☺️










娘たちがいなくてわりと寂しいです…でも体が疲れまくってるので、休みたいと思います🥱あと相棒20 の最終回を大事に見ずに録っておいたので、それを見ちゃいたいです…もうすぐ21が始まりますからね!!!!楽しみ!