気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

ワンオペ育児で元気が出ないよ

娘はもうすぐ4か月になります。


とにかく愛嬌のある子で、色んな人に笑顔を振りまいています。


そして夜寝たら朝まで長く寝てくれて、本当に親孝行なとってもいい子です。


とはいえ、やはり育児というものは大変で…


娘は泣く時は血管が切れそうなぐらい思いっきり泣くし、抱っこの要求が激しいのです。


本当にいい子なのですが、普通に疲れますし、私ひとりでの育児に疲れています。(旦那が激務)


先週は平日を乗り切れば旦那が休みだ!と思って頑張っていたのですが、いざ土曜日を迎えると、生理でダルくて…気分転換にお出かけしたかったのにできず。。


頑張ってスーパーには行ったのですが、その後娘のお風呂のタイミングを見誤り、娘ギャン泣き…


旦那はリビングで堂々と昼寝をするし…さすがにイライラ。


楽しみにしていた土曜日なのに、残念な土曜日になってしまいました。


それから一週間くらい経ちますが、ずっと気分が晴れません。


何を楽しみに頑張ればいいのやら。


旦那にも自分の気持ちを伝えて、理解してもらいましたが、普段のワンオペ状態が変わるわけではないですし。


それと、毎日楽しみにしていた相棒の再放送が終わってしまいました…


早く新たな楽しみを見つけて気持ちを切り替えたいです。