気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

赤ちゃんとスタバに行った〜ドライブスルーにて〜

もともとコーヒー好きというわけでは無いのですが、気分転換に一日に一杯ぐらいはコーヒーを飲んでいました。


ちょっと甘くして、ミルク多めで…ですけどね。


今3ヶ月の赤ちゃんとの生活を送っていますが、なぜか最近コーヒー欲がすごいんです。


普段はスーパーで買える、マウントレーニアデカフェを愛飲しています。


でもそのストックが終わってしまったので、スタバに行くことに決めました。


本当は店内で、あのオシャレな雰囲気を味わいながらゆっくりしたいのですが…まだ産まれてから3ヶ月しか地上で暮らしていないベイビーがいますからねぇ。。


田舎特有なのかもしれませんが、うちから一番近いスタバ(車で15分ぐらい)にはドライブスルーがあります!


昔、私のちょっとナルシストな男友達が、
「スタバはオシャレな雰囲気を楽しむのが醍醐味なのに、ドライブスルーなんてナンセンス」と言っていて、確かになと思っていたのですが…


子持ちにはありがたいなと!!


赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて、レッツスタバです。


着くと、すでに4台ぐらいのクルマがドライブスルーのレーンに並んでいました。


平日の3時ごろでしたが、結構利用する人がいるんですね。


ドライブスルーってハキハキ喋らなきゃいけないので苦手なのですが、ちゃんと注文できました。笑


ちなみに授乳中なので、デカフェスターバックスラテを頼みました。デカフェはプラス50円かかります。


少しお高めではありますが、自宅に篭りきりになりがちな、子育てママにはいい気分転換でございました〜!


そのほか、なんとか気分転換をしようと、パン屋に行ったりミスドに行ったりしています。


食べるのは自宅ですけどね。


育児放棄したくならないよう、自分のご機嫌とりに必死です。。