気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

義実家に捧げた年末年始

結婚してから4回目の年末年始でした。


義実家へは、毎年年始に1日だけ行くようにしていました。(義両親は泊まって欲しいみたいですが、うまく回避してきたのです)


ですが、今年は成り行きで計4日も行く羽目になってしまいました…。


いや、最初は年末と年始1日ずつの予定だったのですよ。私的には1日行けばいいだろうと思っていましたが、今年は娘を産んでから初めての年末年始でしたので、多めにということで。


それにしても4日は多すぎました‼︎夫の休みが5日間だったので、ほとんどですよ(涙)


なんでこんなことになったのかと言うと…


ただ忘れ物を取りに行っただけなのに、義母がお餅を焼き始めたり、義父がスーパーへお寿司を買いに行ってしまったり…!


こっちの意向など全く気にせず、義両親は勝手にドンドコドンドコとご飯の準備をしてしまうのです。。


しかも、スーパーでお寿司が助六系しか残ってなかったらしく、それじゃ足りないからと、義母がちらし寿司を作ってくれたのですが…


ご飯を炊くところから始まったので、完成するまでにかなり時間がかかり、余計に滞在時間が長くなる始末。(ちなみに助六だけでも十分な量でした)


その間娘は眠くてぐずっているし、娘を見る以外やることもないし…本当に早く帰りたくて私はイライラしてしまいました。


帰りに夫に、今度からもう帰るってハッキリ言って!とちょっと怒ってしまいました。


どうやら夫としては、家族になるべく娘を見せてあげたいそうなのです。


まぁ気持ちはわかるのですが…嫁の気持ちも考えてほしいものです。気を遣うし、いるだけで疲れるんだよ〜


こうして夫がいる貴重な日々は終了しました。


またワンオペ育児のスタートです…!うぅ。やるしかない。。