気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

産後3ヶ月育児はやっぱり大変?意外と楽?

初めての出産から3ヶ月が経ちました。


あっという間だとは思えません。多分、何年かしたらあっという間だったな〜と思うのかもしれませんが。


とにかく一日一日を無事に過ごしていくのに必死ですね…でも産後すぐの寝不足生活を思えば、今は全然楽です。


早く大きくなって会話ができるようになればいいなぁ〜と思ったり、


こんなに小さくて可愛くて、かけがえのない時間は今だけなんだな〜と思ったり…


未だにこの子は実現する存在なのかしら?と思ったり…!


今の心境が色々すぎて定まらない感じです。


旦那の仕事が激務で、ほとんどの時間を私と子どもの2人きりで過ごしていますが、これが一番キツいかな…


子どもを育てるという責任を自分一人で負ってる気がしてしまって、常に気が張っています。


だからやっぱりちょっと大変です。


世の中のお母さんもみんなこんな感じなのでしょうか。


そして自分の欲というものが急激に無くなりました。


外食したいとか、買い物に行きたいとか、旅行に行きたいとか…


疲れることをするより、育児のための体力を温存しておきたいのです。


今日も無事夕方まで過ごすことができました。


いい子で寝て、朝までぐっすり寝てくれますように〜。


そんな毎日です。