気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

アラサー女子の人間関係 難易度★★★★★〈前編〉

30歳に近づくにつれて、だんだんはっきりと、確信することがあります。


それは、女子同士の人間関係が非常に難しいということです。


思春期の時期もそんな風に思いましたが、アラサーの場合は、なんともヘビーで闇深いのです。


私には幼馴染の女友達2人がいます。私を含め3人で、社会人になってからも定期的に会っている仲です。


1人は、ハイちゃん(テンションハイなので)。婚活で出会った男性とスピード婚をした新妻です。


もう1人は、クルちゃん(昔天パのクルクル髪が可愛かったので)。未だに彼氏がいたことがあるのか不明、ハイちゃんと一緒に婚活していましたが、最近は結婚できなくてもいいやと言っていたり。


数ヶ月前、クルちゃんの誕生日だったので、私はおめでとうラインを送りました。


が、なんだか返事がそっけないのです。クルちゃんのいつものラインは、ビックリマークが多かったり、元気な感じなのですが。


反応悪いなぁと思いながら、その時は簡単にトークが終わりました。


その時すでに私は妊娠していて、クルちゃんにもいずれ言わなければと思っていましたが、まだ安定期ではなかったので、また今度言うことにしました。


少し経って、今度はハイちゃんからラインが来ました。


内容は、妊娠報告でした。


ハイちゃん、なんと結婚して2ヶ月で妊娠…!そもそも出会って半年ほどで結婚してますので、何もかも早い‼︎


でも、私は前々から覚悟していました。なんでかというと、ハイちゃんはスーパー健康女子なのです。


風邪を引いてるところを見たことがないし、「腹痛を初めて経験した」と言っていたのは27歳頃の話。


生理による不調も皆無だそうです。


なので、ハイちゃんが結婚したときから、「私より先に妊娠するんだろうな…(ため息)」と思っていました。


ちなみに私は妊娠するまで2年ほどかかっています。タイミング法ですが、不妊治療をしていました。


もっと苦労されている方は沢山いらっしゃると思いますが、2年の間でも生理が来る度に泣いたり、周りからの妊娠報告に嫉妬したりと、精神的にキツい期間でした。


結果的にハイちゃんより私の方が1ヶ月先に妊娠していたので、嫉妬して落ち込むことはなかったのですが、やっぱり早い人は早いんだなと…。


で、久しぶりに会おうということになりました。


いつもならクルちゃんも誘うのですか、ハイちゃんが誘おうと言わなかったし、妊婦が2人も集まると、きっと妊娠トークになっちゃうだろうなと思って、私もクルちゃんのことは誘いませんでした。


ところが、当日になって私の母が、クルちゃんも誘いなよといいました。


そしてクルちゃんにラインで、「急だけどハイちゃんとうちでお茶しない?」と誘ってみました。


その後既読になりましたが、なかなか返事が来ず。


結局ハイちゃんがうちに来てから、「家の大掃除をしているから行けない」と返事が。


ん?大掃除?


クルちゃんの家は近くなので掃除が終わったら来れると思うし、ちょっと顔出すくらいはできるような…それにやっぱり返事がそっけない…


違和感を覚えつつ、ラインの内容をハイちゃんに伝えました。


すると、ハイちゃんはどことなく心当たりがあるような様子に…!


その後、ショッキングな話を聞かされるのですが、ちょっと長くなりそうなので続きはまた書きますね。