気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

1歳8ヶ月で初めて娘の耳掃除をしたらすごいのが取れた

私は耳掃除大好き人間なのですが、娘の耳掃除は産んでから一度もやったことがありませんでした。


特に指導されたことはないし、テレビで『耳掃除はしなくてもいい』とお医者さんが言っていたので…!


あと娘が絶対嫌がると思ったのでやっていませんでした。


f:id:nattylife:20210517212855j:plain

でも、娘がYouTubeに集中している時に急に思い立ってやってみました!!


赤ちゃん用のすっごい細ーい綿棒でちょいちょい。


最初はちょっと硬い小さい粒みたいなのが出てきて、『おぉ、あるな〜』という感じ。


さらに奥をほじってみたら…





厚く、折り畳まれたでっかい耳垢が出てきました!!!!





どう表現したら伝わるのでしょう💦写真を載せたいぐらいですが、苦手な人もいると思うのでやめます😅


普通紙よりは全然厚くて、厚紙というか湯葉みたいな厚さでした笑。でも均等な厚さではなく、スポンジみたいな感じ!!黄色いスポンジのカケラみたいな!!🧽しかも折り紙みたいに畳まれたようになってました〜!広げたら一辺は0.8センチぐらいになると思います。


大きい耳垢を見るとめちゃくちゃテンションが上がってしまう私…。人生で一番大きな耳垢に、無言ですが大興奮してしまいました😅 


さらにほじってみたら、今度は細長くてやはり厚い耳垢が出てきました!!長さは1センチぐらい!!(パンのデニッシュの生地って感じでした!🥐)


途中で娘が痛がったので慌ててやめましたが、記念の耳垢なのでティッシュに包んで取ってあります。夫に見せようと思います!


友達が一歳の子どもを病院に連れて行ったときに、『耳垢が層になってるね』とお医者さんに言われ、取ってもらったらすごいのが出てきたと言っていたので、うちの娘もすごいのがあるんだろうなと思っていましたが、これほどまでとは…!!!!(層っていうのがデニッシュ生地感。)


f:id:nattylife:20210517213027j:plain


うーん、次はいつ掃除したら良いのでしょう。。自分のは気持ちよくてついついやりすぎてしまうのですが、娘はまだ小さいので慎重にやらなきゃと思います😅







なんかもう生きててよかったと思うぐらい……すごい耳垢を見ることができて嬉しかったです笑












《今日のオマケ》
車を避けようとして
土手の上に登ったら
盛大に滑って転びました。
ズボンが泥だらけになりました…
抱っこをしていた娘は無事でしたが。。
運転していたおばあさんが何か
声をかけてくれましたが、
全く聞こえませんでした😅
雨の日は注意ですね!☔️