気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

『ウィークリー手帳』で日記を続けています

雪積もりましたね〜⛄️‼︎


ちょうど昨日は高速道路を利用しなければならなかったので、雪道にヒヤヒヤしました😅


でも意外と車は流れていて、無事に帰れたのでよかったです!😊







さて、飽きっぽい私ですが、先月から始めた日記は継続できています!


自分の想いを書く日記と、娘の育児日記を分けて書いていて、育児日記の方はマンスリー手帳に書いています!


出来栄えはこんな感じです…!↓


f:id:nattylife:20220211161236j:plain


f:id:nattylife:20220211161232j:plain




タイムスケジュールになっている手帳です🕐


一応、何時に何をしたとか何を食べたとか、チマチマ書いています…✏️


忙しい日はサボっていますが😅


f:id:nattylife:20220211163914j:plain
f:id:nattylife:20220211163922j:plain
f:id:nattylife:20220211163927j:plain
f:id:nattylife:20220211163918j:plain


書いてある内容を振り返ると、娘の便秘の話が主ですね‼︎😲💦


本当に便秘には困っていて…オリゴ糖が手に入ったので試していますが、与える量が少なかったのか、この間は座薬を入れるほどの便秘になってしまいました😓


うまく野菜を食べさせればいいのでしょうが、偏食が進んでいて難しいです💦


オリゴ糖は今のところ一番続けやすい感じがするので、もうちょっと量を増やして飲ませてみたいと思います…!
(何にでも混ぜられるところがいいですし、ちょっと甘みがあるぐらいの味が使いやすいです!)


試しに私もオリゴ糖を飲んでみたところ、するりと出ました!笑
花粉症や肌荒れにも効果的なんだそうです。腸がキレイになるせいかな?








ちなみに、小児科で貰った酸化マグネシウムは娘にはあまり効きませんでした😭


モビコールという飲み薬は結構効きましたね〜。でももう手持ちの薬が終わってしまいました😢またやばくなったら小児科に頼ろうと思います…💦


そして…せっかく買ったオマルですが、全然使ってもらえてません😵‼︎


ミッフィーの可愛いオマルなんですが…娘の性格的に、ノリノリで座ってくれるかな〜?と思ったのに…
くそぉ〜〜〜😭トイトレもまだまだ時間がかかりそうです…。