気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

結局男は仕事が一番?

前回のブログで『夫婦仲がピンチでどうしよう😢』というような内容を書きました。


初めて夫婦仲に危機感覚えてる - たぶん、敏感すぎる私の日々


数日思い悩んでいた私。


でも、なんのことはなかった…!


夫が大事な仕事を終えた途端に機嫌が良くなったのです…!


それも、上司からかなり褒めてもらえたらしく、嬉しそうに私に話してきました。


『ここまでよくやってくれるとは!✨』と言ってもらえたそうです。


職場にこんな嬉しい褒め方をしてくれる人がいるんですね〜羨ましいですわ💦


今までの機嫌の悪さはなんだったんだろうっていうぐらいに調子が良くなった夫は、なんと筍を調理してくれました😳


頂き物の筍。。私は面倒なので実家にでも持って行こうと思っていたのですが、夫がせっせと下処理から調理までやってくれました。『1時間もかかったけど楽しかった』と😅


結局、この前はその大事な仕事が控えていることが不安でイライラしていたのでしょうね〜。仕事を頑張ってくれるのは良いんですけど、それと引き換えに家庭崩壊させないでほしいですね〜😓


ひとまず夫婦仲が改善してよかったです。しかし、また大荒れの喧嘩をするのは嫌なので、普段から意思疎通できるように『交換日記』を始めました。


『交換日記、先に書いてね!』と言ってノートを渡しておいたのですが、書いたよとか何も言ってくれないので、忘れてるな😡と思いノートを開いてみたら…


ちゃんと書いてありました‼︎✨


『娘はよく歩く』とか書いてありました😅


f:id:nattylife:20210511142932j:plain



でも、書いたなら書いたって言ってくれないと次の人(私)が書けないじゃん😅笑


…と思いましたが、忘れずに書いてくれて嬉しかったです♬







というわけで、仕事がうまくいっていれば家庭もうまくいくんだなと思った訳でした…。


これは男の人に限った話ではないと思いますが…


私も来年仕事復帰したら家でもイライラしちゃうかなぁ…心配です。あぁ、仕事辞めたいな〜〜〜😩














《今日のオマケ》
低気圧の影響がエグいのですが…😭
頭の血管どうかしてるよ〜
来週ずっと雨って本当ですか😭