気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

【育児絵日記】ひとりでオムツ履けた!!!喜びのあまり…!?

f:id:nattylife:20220104182308j:plain


f:id:nattylife:20220105174354j:plain


f:id:nattylife:20220104182311j:plain


f:id:nattylife:20220104182306j:plain








あけましておめでとうございます🗻☀️㊗️


お正月ってあっという間ですね〜!💦


私は育休中なのであんまり変わらない生活ですが…実母が仕事が休みで家にいてくれたので、気持ち的に楽でした〜☺️


一方、警察官の夫は年末年始も変わらず、ほぼ毎日仕事でした😵チーン


皆さんはどんな年末年始でしたか?






さてさて、漫画についてなんですけど…



2歳ごろって、大抵は『自分でやりたい!!』 という年ごろ。のはず。笑



しかし、娘はあまりそういう感情が強くないらしいのです。


着替えや靴を履くことなど、多少はやりたがりますが、途中で諦めてしまったり…😅


私もつい手を出してしまうのが良くないのかな〜と思っている今日この頃です。


保育園に通っている娘の友達は、靴下を自分で履けていたので、ビックリしました😳💦娘はできないので、ちょっと焦ってしまいました💦


なので、漫画のとおり、オムツを自分で履けたときは歓喜!! でした〜✨


実は、オムツをnepiaのGenki! というアンパンマン柄のものに変えたのがきっかけなんです!


アンパンマンの柄が2種類入っているので、『どっちの柄にする?』とやって、自分で選んで自分で履くというのが楽しかったみたいです😆♬


正直品質はパンパースやメリーズの方が良いのですが、本人が気に入っているのでまたGenki!を買ってみようかな〜なんて…他の柄も見たいし…笑 


アレですね、アンパンマン強し!!ですね😅


ちなみに、娘は喜びのあまりオムツを3枚重ねしていた日もありました😂


(ヒルナンデスで春日がオムツの早履きギネスにチャレンジしていたのを思い出しました…笑)


というわけで、もうすぐ入園だし、身支度など自分でできることがもっと増えると良いな〜!と考える母なのでした👩🏻👧🏻


ではでは☺️👋