気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

【育児絵日記】コンビニのレジにて…店員さんにこうしてもらえると嬉しいです!

f:id:nattylife:20211218135444j:plainf:id:nattylife:20211218135447j:plainf:id:nattylife:20211218135451j:plainf:id:nattylife:20211218135457j:plain




またしてもお久しぶりです!!ご覧いただきありがとうございます😭✨






この話はコンビニに限らないのですが…!


会計中に娘がどこかへ行ってしまうと焦るので、お菓子を先に持たせてもらえると、それに気を取られてて待っててくれるので助かります〜!


女性の店員さんはよくそうやってくれるのですが、男性の店員さんがやってくれたのは初めてだったので、『おっ!』と思いました☺️


それだけでなく、その方の人柄が良く、精算機の説明までしてくれて嬉しかったです。


コンビニってあんまり行かないんですよね〜


下手したら半年に2回ぐらいしか行かないかも💦


なので久しぶりに行くと緊張します…
お店によって使えるカードやらなんやら、色々と違うし💦


HSPあるあるだと思うのですが、会計時に店員さんと関わるのが緊張するんですよね。


優しい店員さんならいいんですけど、冷たい店員さんに当たるともう。。『怖い〜もう行かない😢』ってなります💦


スーパーではセルフレジが増えてきたので、だいぶ気楽です☺️








《今日のオマケ》
雪降りましたね〜!!❄️
カーブの道で、横転している車を見かけました😱💦怖い怖い。。運転だけは本当に気をつけなくっちゃ…!