気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

【耳の下が痛い】耳鼻科でも原因分からず…おそらく上咽頭炎…?

私の長年の悩み。。。


耳の下の痛みが全然治らな〜い!!!そして治ってもまた繰り返す😭




症状について書いたブログ😵↓
耳の下が痛い、絶対何か原因がある! - たぶん、敏感すぎる私の日々




…ということで、耳鼻科に行ってきたのですが、予想していた通り原因はわかりませんでした…。


なぜ予想していたのかというと、以前内科で診てもらった時も『疲れかなぁ?』つってハッキリしないまま帰されたからです😢


『耳鼻科だから鼻の内視鏡をやってもらえるかな?ドキドキ』と期待していましたが、全然やってもらえませんでした〜。機械すらない病院だったのでしょうか…?でもロキソニンは出してくれました😓


小さい病院の耳鼻科って、風邪や花粉症ぐらいしか治せないの…?😭


残念な診察でしたが、今回は若干進展がありました。


大きい病院に紹介状を書いてもらったのです!









うーん、なんかでも。。。


すごい重症なわけじゃないんですよね…原因がちゃんと分かればいいのですが、そうじゃなかったらまた落ち込むだろうし色々面倒だな〜😭







と、ネガティブになっています💦


YouTubeなどで調べた感じだと、『上咽頭炎』ってやつっぽいんですが…!
(喉のすっごい上の方が炎症を起こしていること)


芸能人だと菜々緒さんや、ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんも上咽頭炎になっていたそうです。声が出しづらくなるため、俳優や歌手だと喉を使うお仕事だから気の毒…。


私はそういう仕事はしていませんが、痰の不快感は毎日だし、基本的に体調が良い時がないので辛いです😭











でも、セルフケアの方法をYouTubeで学んだので、やってみようと思います。


大きい病院の診察はまだ先になりそうなので…(予約の連絡は病院側から来るらしい💦)



セルフケアの内容はこちらの3つです↓

一日何セット行うっていうのは忘れてしまったので、気がついた時にやっています。
(適当ですみませんが、誰かの参考になればと思います😅)


f:id:nattylife:20210812204831j:plain

f:id:nattylife:20210812204835j:plain
※ 首の後ろです





あと、首筋の筋肉を伸ばすと良くなるそうです。頭を斜め後ろに倒して、首の前側の筋肉を伸ばします。(左右やる、一回15秒伸ばす。)
イラストを描くのが面倒になったのでここは割愛ですみません😅

















毎日しんどいですが、きっと誰だって何かしら抱えてますよね?💦
こんな体調不良ブログばかりで申し訳ないですが、いつも読んでくださる方がいて有り難いです!(私も皆さんのブログを楽しく読ませていただいています☺️)
人生頑張ります!
(急にどうした?笑)













《今日のオマケ》
夫がダイソンマイクロを買ってくれました!
めちゃくちゃ軽くて娘でも持てます!
ずっと掃除機が壊れていて、ハンディしか
使えなかった(なんと3年も😵)ので、
すごく嬉しいです😆❤


f:id:nattylife:20210812180703j:plain
↑武器を持っているかのような娘…笑