気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

耳の下が痛い、絶対何か原因がある!

平日は実家に居候している私&娘ですが、実家はクーラーがないので涼しい自宅に逃げていました。


本当、この灼熱の時代にクーラーがないなんてどうかしてる😭でも頑なに導入してくれない親です。。。


自宅は涼しくて快適〜☺️✨


…だったのですが…









耳の下がずっと痛くて辛い…😭😭😭











昔からよくそうなってしまうんです😵(熱は出ません)


何度もネットで調べたり、内科や甲状腺の病院へ行ったりしてきましたが、原因はハッキリせず…。きっと体質のせいなんだと、諦めていました。


しかし、今回は治りが遅く、子守りにも影響が出てきたため、またネットで症状を調べてみました。(便利な時代ですよね😅)


すると、『上咽頭炎というのに辿り着きました!


口を開けただけでは見ることができない、喉の上の部分に炎症があることだそうです。耳鼻科で、鼻にカメラを入れて検査するそうです。


痰が常に喉の奥にある感じがするのですが、それも症状の一つだそうです。いつもそうなのでもはや気にしていませんでした😅


その「上咽頭」っていう場所はリンパとか色々と(うろ覚え😅)集まっている場所なので、炎症があると様々な不調を引き起こしてしまうそうです!(めまいや頭痛や起立性調節障害などなど,本当に様々…)










というわけで耳鼻科に行く決心をしました!!


娘を母に預けて今病院に来ています。(健康診断や病院に行く時以外預けたことがないです😓子どもがいると自分のことが自由にできないことが悩み…。美容院なんて今年行ったっけ?ていうぐらい💦)


病院は激混みです💦初心で予約なしなので待ちぼうけです。


咽頭炎かどうかわかりませんが、とにかくハッキリとしたことがわかってほしいです!!!


でも結局風邪とか疲れとか言われて終わることが多々あったので、落ち込む覚悟もしています😢


どうなることやら…?


また結果をブログに書きたいと思います。✍️


ちなみに今月はコロナのワクチンも打たなきゃいけないし、職場の健康診断もあるし、育休中にしては予定がありまくりで今から億劫です😢


HSP気質なので慣れないことをするのがすごくストレスです…!なるべくストレスは避けて過ごしたいのです…(誰しもストレスの中で生きてるんだけどね…多分人よりダメージを受けやすいので辛い。。)






《今日のオマケ》
ダイソーで買った110円の砂場セット。
プラスチックが薄いんですが、充分遊べるのでよかったです!😁

f:id:nattylife:20210810122335j:plain