気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

地上波ゴールデンタイムでフェンシング団体戦決勝!!!!激アツだぁぁぁぁ!!!!

男子団体エペぇぇぇ!!!!


18時からフジテレビぃぃぃ!!!!


試合は19時半かららしいよ〜〜〜〜!


激アツ〜〜〜〜!!!!










今回はフェンシング注目されないかな〜🥲なん
て思っててすみませんでした…!(なんか全然地上波でやってなかったんで…🥲)



すごいすごい!






エペはルールがシンプル。
全身どこをついてもポイントになる!
2人同時に突いたら2人ともポイントゲット。



そのシンプルゆえに、外国人選手との身長差によるハンディキャップが現れやすいので、背が低い日本人には不利な種目なんですが…


f:id:nattylife:20210730162618p:plain





日本では近年エペに力を入れていたそうです。
その結果が今回のオリンピックに出たということでしょうか☺️!すごいすごい!





日本のエペについてはこちらの記事に書いてありました↓
アジア大会での喜びと悔しさを力に変えて 明暗分かれた日本フェンシングが進む未来 - 東京オリンピック・パラリンピックガイド - Yahoo! JAPAN





昔フェンシングをやっていた私としては、(このブログで初めて言いました😅)ぜひLIVEで決勝を見たいのですが…!!


テレビをつけると、娘がEテレのコレナンデ商会を見たがるかも…😭😭😭(毎日何度も見るほどどハマりしています💦)


今からヒヤヒヤしています💦


エペはわかりやすい種目なので皆さんもぜひ見てみてください♬



《今日のオマケ》
地上波でやらない競技はここから見れますよ😊
gorin.jp 民放オリンピック公式動画サイト