気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

行く行く詐欺の友人

「ごめーん、もうこんな時間になっちゃったから今日は行くのやめとくね〜」


友人からのLINE。


このような当日ドタキャンは珍しくないのです。


私もその友人も育休中で、家が近いため、たまに集まってお茶をしているのですが…


結局月に2回ぐらいしか会ってないような。。


いつものことだから気にしないように努めているのですが、どこか心の中ではイライラしてしる自分がいます。


人として、それはダメでしょ!って思うところって、個人個人違うと思うのですが、私はどうやら約束を守らないことに不信感を抱くタイプのようです。


その友人との付き合いで気づきました笑


まあ昔からの気軽な仲だからこそ、簡単にドタキャンしてるのかもしれませんが…!


育休中って予防接種や健診以外は予定がないし、家に篭りがちなのでたまには友人と話したいんですよね〜。


できればドタキャンせずに会って欲しいのですが。。


しかもいつもドタキャンの理由が軽い!


この前はなんか今日は面倒になっちゃったからやめとくねっていうのもありました笑


この友人、次はいつ会えるのでしょうか…。


あぁ〜なんか面白いことないかな?