気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

全然興味なかったけど聖火リレーを観てきたら意識が変わった

友達が聖火リレー観に行かない?』と誘ってくれました。


最近ではテレビを娘に独占されており、ニュースというものを全く見れていなかったので、聖火リレーが地元で行われることすら知りませんでした😨


そもそも全然興味がなかったし、娘と出かけることが億劫で、あまり乗り気ではなかったのですが…。(娘が抱っこやベビーカーを嫌がるので😓)







行ってみたら結構面白かったです!!






f:id:nattylife:20210404223053j:plain




警察やスタッフの人が大勢いて、企業の派手で珍しいヴィジュアルの車もいっぱい走ってて…



通っていくバスの中からランナーなのかスタッフなのか分からないけれど、誰かが手振っていて(笑)


友達と、『あれはランナーの人?』『あ、運転手さんが手振ってくれてる〜』と、とりあえず手を振ってみたり。


『あの車には何が入ってるの?』『NTTの車の5Gって!?5Gを持って来たの!?中が全然見えない!!』と2人でワチャワチャ喋りながら見ました。(友達親子と2組で行きました。NTTの車は夜は映像が映る様になっていたみたいです!昼は何も映っていなくてよく分かりませんでした😅)


いよいよランナーが見えると、聖火がすごく重そうに見えました。片手で持って走るのはかなり大変そうでした。でも笑顔で手を振りながら走っていて、私達も静かに盛り上がりました☺️🔥


そんな感じで、初めて見るものに対して友達とワイワイ言うのが楽しかったです♪


でも聖火リレーって賛否あるみたいで…(ニュースを全然見てなくて、世論が分かっていなかったけど……調べたら色々な意見があった。。)


こんな時期だから仕方ないと思いますが、堂々と聖火リレー観てきたよ!!ドヤ!』と自慢しづらいのが残念です。


それでも聖火リレーを生で観たことで、他人事だと思っていたオリンピックが身近に感じられたのは良かったかな☺️


聖火リレーを観た後ではありますが、トーチが桜の形をしていることや、東日本大震災仮設住宅の一部が使われていることなどを知りました。あと、手元の部分は熱くならないようにできているらしいですね。(ざっくりな知識…。でも元々興味がなく知識ゼロだったことを考えるとすごく進歩しました😅)


うーん、なんというか。『聖火リレーが見れて良い経験になったわ〜』というところで終わらず、もっと色々なことに視野を広げられる自分になりたいと思いました。







…って、小学生の社会見学の感想文の様ですね😅









ちなみに娘は抱っこ紐で抱っこして観覧しましたが、珍しく良い子でいてくれました〜。人がいっぱいいて、ガヤガヤしていたのが珍しかったのかな?途中で『クックー、クックー(クッキー食べたい)』となっていましたが😅








《今日のオマケ》
さ〜く〜ら〜、さ〜く〜ら〜🌸
の歌の歌詞が全然分からないので
途中から鼻歌で歌ってます。
f:id:nattylife:20210404225024j:plain
柱が邪魔ですがキレイに咲いていました!