気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

【育児絵日記】2歳手前の娘の成長ぶり&低気圧が辛い私

娘は来月で2歳!🎉


かと言って、あんまり実感が湧かないですね…💦ほぼ毎日24時間一緒に過ごしているせいかもしれません😅


でも、がっちり体型だし、髪は背中まであるロングだし、 見た目的にはしっかり2歳っていう感じです笑


まだまだ赤ちゃんだな〜と思う時も沢山ありますが…!








では、育児絵日記のご紹介です!


f:id:nattylife:20210820185040j:plain





前よりはのびのびとした絵が描けました!😆
(小学生の絵の評価みたい笑)


こうやって記録してみると、めちゃくちゃ成長したなって思いますね!☺️


成長したことが段々当たり前のことに思えがちですが、例えば『りんちゃんお腹空いた』にしても、ワードが3つも並んでるんだからかなり凄いことですよね✨


そして私の悩める『気象病』ですが…本当にこれは地味に辛いです😭






あぁ、この話はまた不健康ブログになってしまう…!でも書きたい!😅






大雨続きで本当に頭が重く、眠くて…胃ももたれるし活動しているのが嘘みたい😭


こんなに辛いのに、子供がいなかった時みたいに好きな時間に寝られないのがマジで辛いです…。


絵日記にあるように、横になっているのも許されないという😭


耳のマッサージが良いと聞いたのでやったりしています。耳を上下横にひっぱったり、パタっと内側に倒したり…。


あとは、カフェインに頼っています💦コーヒーを飲んでいましたが、代わりにリポビタンDを半分飲んだら結構効きました!眠気と頭痛に効きます。(飲み過ぎは怖いので半分にしています)









…そうこうしているうちに晴れたので良かったです!!☀️


この体質って根本的に治せないのでしょうか…???漢方も試してみたいですが、市販のは高いんですよね💦










《今日のオマケ》
寝室のどこまでも転がっていってしまう娘😅
f:id:nattylife:20210820191219j:plain