気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

引っ越しと、イケてる収納ボックス

夫に異動の内示が出ました〜〜〜👮‍♀️!


ここ数年はなぜか1年ごとに異動していたので、久しぶりの、2年同じ部署に勤めての異動でした!


警察の異動ってすごく頻繁なんですよね💦不祥事を防ぐためのようですが…!官舎かアパート暮らしの我々にとっては、引っ越し作業が毎度、一苦労です。





引っ越しが多いので、もはや段ボールが収納ボックス代わり…😓






少しでも部屋の中をオシャレにしたかったので、洋服収納用に、こんな収納ボックスを買ってみました!





f:id:nattylife:20220309205514j:plain


f:id:nattylife:20220309175557j:plain


オッシャレ〜!
(段ボールが当たり前になっていたので、余計にテンション上げ↑↑💓)










これ、なんと内側にワイヤーが入っているのです😁!


f:id:nattylife:20220309175603j:plain



ワイヤーのお陰で、ボックスの一つ一つがガッチリしていて、重ねて使うことができます⭐️


チャックは上部と正面についています。外から中身が見えるのも良いですね!


使わない時は畳めばペッチャンコになるし、我ながら良い買い物ができました✨


f:id:nattylife:20220309175630j:plain
子ども服ならギュウギュウに入れれば無限に入りそう笑





これで段ボールを少し減らせます!😆


まだまだ部屋に段ボールはいっぱいありますが…💦


中身は、本とか食器とかタッパーとか…😓全然使ってない物も沢山あるのに、何となく勿体なくて捨てられないんですよね〜😓


それにしても引っ越しの準備ってスゲー疲れる〜! 2日ほどやっただけで、クタクタになりました😨


前回の引っ越しの時は娘がまだ5ヶ月の赤ちゃんだったので、すごく大変でした💦


今回は段ボールに仕舞った物を出されるというイタズラをされていますが、注意すれば辞めてくれるので、まぁオッケーです笑


f:id:nattylife:20220309180517j:plain
収納ボックスでお店屋さんごっこ…😅あ、そして襖がビリビリになってますねぇ💦








この春は、
引っ越し+夫の異動+私の仕事復帰(異動を伴う)+娘の入園


…という、逃げ出したくなるような状況ですが、やるしかないので頑張ります😅😭!