気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

HSPあるある?『電話』は緊張するんです

f:id:nattylife:20220117163017j:plain


f:id:nattylife:20220117164232j:plain


f:id:nattylife:20220117163027j:plain




…ハイ、電話は本当に苦手ですね〜😅


特に、初めての所へかけるのが嫌です😓たまに感じの悪い人が出て、嫌な思いをすることってありませんか?お店の予約なんかで…!


職場で飲み会の幹事とかやるのも嫌だったなぁ💦慣れてなかったから、なんか変なこと言っちゃって『ハイ?』って感じの反応されるのが嫌でした💦(まぁ幹事は慣れることが大事ですよね〜勉強にはなりました🥲最近はコロナで飲み会自体がないからいいですよね笑)








あと、こっちから電話をかけなきゃいけないシーン。一刻も早く電話の緊張から開放されたくて、すぐかけちゃいます😅


一方、相手から電話が来るってわかってる時も緊張…。折り返すのが面倒なので、かかってきたら絶対出たい!!って思ってしまいます。そしてスマホを常に側に置いてソワソワしています。










話は変わりますが、漫画に出てくる上司、とても感じの良い人なんですが、私はこの上司と一緒に働くことはないんです…。人事異動の関係で😓残念です😭


少し前に流行っていた言葉で言うと、『上司ガチャ』。職場復帰した時にどんな人が上司になるのか…!?変な人だったらどうしよう…。(上司を相手にいつも苦悩してしまいます😵)
今から心配です😭
 







そして、旦那が私の代わりに予約の電話をしてくれるという話しですが、まぁ一年に2、3回のことなんですがね!??



『頼れる〜!✨』って心の中で感激しています笑 別に私からやってくれと頼んでいるわけではないので、本当に何故やってくれているのか不思議です😅車関係は全面旦那にお任せです!🚗感謝!!💓


(美容院の予約については、同じ日に旦那も行く時だけですが…それよりも、産後私は年に2回ぐらいしか美容院に行っていません😱女としてどうなんでしょう😮‍💨)







というわけで電話が苦手だという話でした〜! ダラダラ文章ですみません!でもこういう話って友達にはしにくいので、ブログで誰かに共有できるのが私の喜びです😁♬♪♫


ではまた〜👋✨