気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

流行りの「くすみカラー」は「イモ女」になる可能性を秘めている

ある友達にあった時、
ん!?今日は何かダサいな!?!?
と思った。


お顔がお人形さんのように可愛くて、オシャレな友達なのに…違和感のあるダサさだった。


友達は全身、流行りのくすみカラーの服を着ていた。上はベージュ、下は水色のくすんだ色。


オシャレ×オシャレな服のはずなのに、言葉はとっても悪いんだけど、田舎のイモ女 って感じだった。ごめんね


なんていうか暗くて貧乏な人っぽい雰囲気なのだ。うーん、くすみカラーの着こなしって難しいんだなぁ〜。。。


その数日後、私はファッションセンターしまむらに行った。


友達が履いていたようなくすみカラーの水色のパンツを見つけた。やっぱり普通に見ると可愛い!


欲しくなったので試着してみた。














鏡を見ると、そこには田舎のイモ女 がいた。


友達に比べて遥かに地味な顔立ちの私は、余計にそうだった…。


きっと小物の合わせ方とか、うまく着たらオシャレになるんだと思うんだけど。。


私はそのパンツは買いませんでした。
というか買えませんでした。


f:id:nattylife:20200721110603p:plain
試着って大事。