気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

そういえば夫は警察官だった

夫と銀行へ行った日のこと。


ATMで口座にお金を預けた。夫はまだATMに向かっていたのでしばらく待ち、終わったところで駐車場へ戻ろうとすると、「さっきのお婆さんどこ行った?」と夫に聞かれた。


外で若い男の人と喋ってたお婆さんのことかな?


「さっき銀行へ入ってったよ。」と答えた。


夫「男の人と喋ってたけど大丈夫かな。」


私「知り合いみたいな感じだったから大丈夫じゃない?」


夫「知り合い⁉︎年齢差ありすぎだろ!」


私「え?笑 でもお婆さんからあの男の人に話しかけてたと思うよ。」


f:id:nattylife:20200701115254p:plain


ここまで話してようやく分かったのだが、夫はお婆さんが詐欺に遭ってお金を下ろしに行ったんじゃないかと心配していたのだ。


しかし、男の人は先に車で帰っていったし、お婆さんはその後に銀行へ入ったので、お金を渡してはいないようだ。(私は何気に2人の行動をよく見ていた笑)


そう説明したら旦那は納得して銀行を出てくれた。


なるほど、


銀行×お婆さん×若い男の人=詐欺被害


警察官の夫にとってはそういうことか。


私はそんな方程式は全然思い浮かばなかったよ。職業病ってやつか…。


夫のイメージはこんな感じかな。


f:id:nattylife:20200701115233p:plain


今日は挿し絵を入れてみたけどいかがかしら。