気にしすぎ〜なアラサー母の日々

なんか、生きづらい…と昔から感じていましたが、どうやら普通の人より敏感な性格みたいです。

川村エミコからの木村沙織

や、やっぱりやめておけばよかった〜〜〜…


暑さによる汗と焦りの汗が出る。


そんな思いになったのは、髪をセルフカットしたせい。


美容院に行く予定がダメになったため、ついハサミを持ってしまったのだ。


肩につくぐらい伸びていた髪を、耳が隠れるぐらいの長さにバッサリ切った。


0歳児を一人でお風呂に入れているため、いつも自分の髪は台所の流しでチャチャっと洗ってしまっている。


だから髪が長いと面倒なのだ。


でもやっぱり髪を切るということはプロに任せたほうがよかった〜。


中学生から高校生のときは、美容院に行くのが苦手で自分で切っていた。


昔からアトピーのせいで頭皮にも傷があり、美容師さんに見られるのが嫌で。。


その頃は変な髪型のときもあったけど、だんだん上手くなってたと思う。


でも今じゃ無理だったな〜。しかもショートって余計に難しいよね。


たんぽぽの川村エミコみたいになってしまった。


あまり人に会う生活はしていないが、鏡に映る自分にがっかりするので、母に直してもらった。


そしたらギリギリ昔の木村沙織みたいになった。まだ垢抜けてない頃の。


今は育児優先ヘアーだが、落ち着いたら私も垢抜けたい。